読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラスゲ感想(カプ語り含む) 前半

死ぬほどネタバレ感想かましたいけど、TLのまだ見てない人にはネタバレなしで見て欲しい…

そんなワガママおキャン腐女子なのでブログ作ったよ。

いいか、絶対に「先にネタバレ見とこう」って気持ちで見るなよ!

見てないと箇条書きの訳が分からない文章で中途半端に座り心地が悪くなり、本編見てる最中に一瞬ブログの文章が邪魔をしてきて集中できなくなったら責任が取れないからな!

※つまり死ぬほど文字ベタです※

先に注意しておくけど火黒・青赤前提で書いてるので嫌な予感がしても読みすすめた結果の体調不調等は知らんぞ~~!

あとなー!カップリングピックアップ語りにしてるから!他の全体感想はまた後日書くから!許して!

 あのさ~~~~~~~~~~~~!!!読んでる人はこのPV見てから行った?それとも未視聴?

www.youtube.com

私はね、見ちゃったんだよ~~軽い気持ちで。普段アニメとかゲーム、映画もそうなんだけど基本的にはPVは本編視聴後に見るタイプなのによりによって今回は見ちゃったんだよ。

それであの中学生の火神くん&涙黒子だったじゃん…やばい…すでに劇場入った時点で指先が冷たくなってた(実話)

 

それで緊張してたけどCMの実写作品の波状攻撃とキンプリで死ぬほど被弾して緊張溶けたからありがとう キンプリは最高だな

 

まず転校シーンからのアメリカ行きの話から始まる。もう初手でファイナルターン宣言じゃん!?完ガできないっつーの!!!(最近ヴァンガード始めました)

がら空きボディにみぞおちストレートかましてくるなんて…そんんな…本編の合間かラストに入ってくると思ったのに…。

いやそれにしても火黒はあんな感じの日常風景なんだなってかわいいよね…うん…にごちゃんも完全に二人の子供だよ…。

 

で、ストバス観戦シーンなんだけどハワワってなったのは火神くん・黒子の順で入室したのに火神君の左に黒子が座ってて「あら…レディファーストかしら…」ってなったとこ。原作で道路の時もそうだけど火神くんが車道側歩いたり、まったくここでも火黒は見せつけてくるよなぁ!?

 

スターキー陵辱シーンなんだけど正直めちゃくちゃ作画良くてさ…すごい好きなんだよね…

絶対的な悪を印象付けるのにこれくらいの密度で見せてくれると「おっ!わるいやつだな!」と心の小学生が反応してくれるので好き。

ナッシュが喋る度にめちゃくちゃヒートがちらつくから多分アバチュクラスタも楽しめるよ(?)

 

そんなこんなでみんな集合して(原作でも火黒は揃って朝チュンか?とかツッコミ入れたけど)、練習シーンに入ったけど

黒子のバス→火神のダンク

のシーンで火神君の瞳が揺れるのってこれが事実上最後の試合だからだよね……そんで黒子のパスでシュートを決める回数はもう残り多くないからだよね……うう……

 

六本木シーンなんだけど正直至上の彼氏パンチもあるけどキャバクラなのに女いねぇからナッシュが嬢かよ~~~!って気分になるので好きです。

あと火神くんが真っ先に手が出てしまうのも…って原作と意味合いが変わってしまったよね…。

 

試合、原作のストバスもよかったなぁ…って思うけど試合前のライト演出死ぬほど好きなのでありだったなって思ったよ!

因みに赤司くんは列の真ん中なのでケツアップが横に流れる時に三番目を見れば赤司君のケツです。みんな覚えといてね。

 

チップオフ!で死ぬほどかっこいいカメラアングルからの赤司のパス→青峰のゴール

これがキセキの世代の本来の姿…って散々感想で流れてくるのを見て

せやろ うちの自カプ最強っしょ?

って気持ちになれるのでもしもフォロワーさんでそういう感想見つけたらRTしてくれよな。まじであの組み合わせ死ぬほどつえーから エクゾディアだから(小学生並の感想)

 

いやでも試合運びは本当にかっこいいし、火神・青峰のWアタッカーって正直「僕が考えた最強のチーム」感あるよね…3DSのゲームでも基本的に火神・青峰で前線攻撃して後ろに緑間、ガードはむっくん、パス中継と隙を見たシュートを赤司でプレイした人多いんじゃない?僕が考えた最強のチームが目の前に…って震える…。そしてそんなチームをはねのけるジャバウォックの絶対強者感も震える。

 

火神が入った直後の青峰くんと黄瀬くんと火神くんの口論シーンさぁ、あれ最初は「ああ皆が仲良くしてる所を見て黒子が嬉しそう」って思ったけどそうじゃなくて「火神くん楽しそうで良かった」なんじゃないかなって…いや両方だとは思うけど!それでもあの時点で知ってるのは黒子だけだから…。

唯一火神くんのアメリカ行きを知ってるからこそ、二度出来ないわけではないけれどもうこのメンバーと火神くんがチームを組むことは殆ど可能性がなくなるし、そもそも高校生でアメリカ行きになった友人とポンポン会えるわけでもないのでみんなと火神くんの思い出を焼き付けてたのかな。
でもエンディングの「思い出にはしないぜ」的な歌詞を思うと、目に焼き付けるけどもすぐにまた会えるさ的な感じになるよね。

黒バス垢では言ってないんだけど、同じ世界にカプが1つ以上存在する(ABとCD両方存在する)っていうのは割と自分的にはNGなんだけど、黒バスでは火黒と青赤は同時存在してるんだな…って思ってるよ…。

 

箇条書きに書いてたけど正直毎回新鮮な気持ちで見てしまうので皆みたいに色々な視野を持てないので一直線な感想しか出てこないんだわ…。そしてくっそ長いんだわ…ごめんな…。

今日は疲れたからここまでにしとこう…続きは原稿終わったら書くぞ…。